【ブラック】病む人まで出たSE会社の実態とは…現場による!特定の期限まで終わらせなきゃっていう時とか【社畜】

2020年05月04日
560 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:04:48.13 ID:5D+
SEだけどこの業界やべーな
真面目な先輩はみんな鬱でやめて、残ってるのは勉強するやつを馬鹿にするexcel芸人だけ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1559300536/

562 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:09:49.88 ID:6st
>>560
風俗下ネタ大好きなおっさんとかな

569 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:16:54.49 ID:pQY
>>560
>>562
全部当てはまっててワロタ
技術レベルも人間としてのレベルも低い無能が上役やっててこの会社絶対だめだって思った

564 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:12:16.99 ID:7jz
辞めてどこいくの?

565 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:13:34.68 ID:gk3
鬱になる人ってどういう理由で病んでく?

588 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:46:39.51 ID:c1t
>>565
特定の期限までに終われば何やっても良いみたいな企業多くて
早々に終わらせるとやることなすぎて鬱になるやつおる
ついでに基本的に同じような作業ルーチン繰り返すので飽きて鬱になる奴おる
あと有能とそれ以外でびっくりするほど作業量が違う業界だから
最初に間違って全力だして仕事押し付けられまくって鬱になる奴もおる
一方で暇すぎて鬱になる奴もおる

563 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:12:12.28 ID:PdV
SEなんて現場によるやろ
ちな金融系SE

572 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:18:51.95 ID:10P
>>563
COBOL書くんか?

576 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:21:49.76 ID:wjA
SE採用で配属されて1ヶ月、天職な気がする
ただ零細はなんとなく辛いイメージ

577 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:22:22.76 ID:B14
SEってパソコン詳しくなくてもできんのか?

578 名前:ワンチャン速報:2019/06/03(月) 21:24:17.56 ID:wjA
>>577
うちはキーボードの打ち方から教わる奴もおった
まあそこは企業によるやろ
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲