【お仕事】給与計算業務ってちょっとでもミスすると袋叩きにされる割に…

2020年07月13日
496 名前:ワンチャン速報:2020/01/22(水) 14:45:46.39 0
‪給与計算業務ってちょっとでもミスすると袋叩き&八つ裂きの刑にされる割に地味で細かくて出来て当たり前って評価される

リスクと評価が見合ってない割に合わない仕事だとつくづく思う
社労士が委託されるの嫌がるのもよくわかるわ‬

‪少なくともうちの会社の場合はできてもプラスの評価はされずミスしたら大いにマイナスされる。‬
‪これじゃやる気もなくなる‬

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1518358754/

500 名前:ワンチャン速報:2020/01/31(金) 06:03:48.75 0
>>496
ほんとそれ。
給与計算に限らず管理業務はミスしたら袋叩きで完璧に出来て当たり前と思われ
感謝されることなんかないしな
そして事業部からは「利益産んでないコスト要因」と見下されるしね..

509 名前:ワンチャン速報:2020/02/15(土) 20:46:06.53 0
>>496
給与計算はこれあるからほんとやりたくない
ほんとーーーーにやりたくない

540 名前:ワンチャン速報:2020/03/24(火) 13:01:27.79 0
>>496
ミスなしが当然だからな。
でも他の部署はミスしまくってるけどな。

497 名前:ワンチャン速報:2020/01/24(金) 00:10:38.30 0
うちの会社のもう辞めちゃったキチガイ姉さんは毎月必ず給与の計算ミスしてたよ
挙げ句にボーナスの届も出さないし、年末調整も間違えて一年中経理の俺が尻拭いさせられてた
よくあそこまで出来ない人をとったもんだと呆れてた

503 名前:ワンチャン速報:2020/02/05(水) 20:29:03.20 0
給与計算ミス→計算し直せばおk。でも顛末書書かされる
採用でトラブルメーカーに内定→雇い止め大変。解雇予告手当発生で利益マイナス。でもお咎めなし。

まじやってられん

505 名前:ワンチャン速報:2020/02/07(金) 18:51:14.07 0
しんどいなぁ。人事労務担当だけど自分で自分の産業医面談手配しそうだわ

506 名前:ワンチャン速報:2020/02/07(金) 22:45:27.94 0
わかる。
自分は限界になって初めて外部のカウンセリング受けた。
誰かに吐き出さないとこの仕事やってられない

507 名前:ワンチャン速報:2020/02/12(水) 22:32:13.72 0
軽減税率とかいらないわー
面倒くさすぎだろ、付表ふたつも作りたくねーよ
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

라이브카지노 へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲