【就活】最終面接まで行ったんだけど、面接だけだったら落とされてしまう可能性高いと見ていいのかな?【第一志望】

2020年05月02日
44 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 08:14:15.20 ID:MVB
今度最終面接なんだけど、面接2回(最終含む)だけだったらやっぱり落とされる確率高いのか?
第一志望だから失敗したくないんだよね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1585047369/

46 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 08:17:12.39 ID:HQL
>>44
教えてあげるから、企業名と選考職種は?

47 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 08:21:59.57 ID:r6A
>>44
辞退をされたときのために用意しておく存在だよ。

2人採用で4人最終面接に呼ばれた時には明確に1位から4位は決まっていて、
3位と4位は最終面接で何を言おうが、1位か2位が辞退してくれないと内定はできない。
大企業や安定企業ほどそういう採用なんだよ。

最終面接で落とされているんではなくて、その前の選考で決まってるの

53 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 10:05:37.77 ID:RVP
>>44
実際にはその前の選考までで採用者は決まってる

60 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 11:57:55.36 ID:cGZ
最終面接なんだけど、自己紹介の時に御社が第一志望ですって言うのあり?

61 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 12:07:34.95 ID:Iuh
>>60
自分が採用側だったらそんなバカキャラ来たら落とすってわからないか?
居酒屋の社員になるならそれで充分だけど。

62 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 12:16:29.05 ID:QV9
>>60
普通に会話しろ
あまり余計なこと言うな

65 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 12:27:41.02 ID:Bbq
>>60
受かれば正解だし落ちれば不正解。
まあ聞かれたときにその熱意をみせるべき。

67 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 12:35:03.92 ID:HQL
>>60
俺だったら冗談抜きで気持ち悪いから落とす

81 名前:ワンチャン速報:2020/03/25(水) 13:15:15.81 ID:xht
はやく就活終わらせたいなぁ
明日第1志望の企業だから気合い入れなきゃね!
皆はリクルートスーツアイロンがけとかしてる
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

برای اطلاعات بیشتر اینجا کلیک کنید へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲