【就活】グループ面接初めて受けるんだけど何かアドバイスとかない?【集団面接】

2020年04月09日
735 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 16:10:58.26 ID:xGZ
グループ面接初めて受けるんだけど何かアドバイスとかない?
面接自体これが初めてでかなり怖い

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1585383922/

736 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 16:17:18.54 ID:f7q
>>735
隣のやつが言ったことにマウントとろうとしない
話しすぎて時間をかけない
質問されたことに完結に返す
他のやつが話してるときも聞いてますけどアピールをさりげなくする
変に目立とうとしない

737 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 16:19:54.25 ID:xGZ
>>736
ガクチカとか自己PRとかは履歴書に書いてあること言い切っちゃっていいの?
それとも履歴書よりも短めに話して深掘りされて初めて詳細に語るべき?

738 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 16:22:26.32 ID:f7q
>>737
深堀りされるのに答える時間は多分ない
とりあえず簡潔に答えて、もし追加で質問してくるようなら答えるのループを繰り返す

739 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 16:24:41.57 ID:xGZ
なるほど…
自己紹介と自己PRを混同するなってのは知識としてはあるけど話す分量はやっぱ難しいな

740 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 16:31:50.58 ID:d3v
集団面接は苦手やなぁ
どうしても他人の発言を気にしてしまう

760 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 23:43:44.71 ID:nJM
来週最終面接で今から緊張してるワロタ

762 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 23:46:38.78 ID:SaH
>>760
仲間だ。落ちたらまたこんなコロナの中グダグダ就活なのが嫌すぎるから絶対合格したい。

763 名前:ワンチャン速報:2020/04/04(土) 23:48:22.44 ID:c+w
>>760
一次面接で緊張ならまだしも最終面接で緊張って何なの?
最終面接なら面接初めてじゃないよね?
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

Alekslutt へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲