【時価総額】上場企業に内定もらった人に聞きたいんだけど、株価とか時価総額って気にしてる?【就活】

2020年06月01日
116 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 13:08:25.01 ID:T0k
上場企業に内定もらった人に聞きたいんだけど、株価とか時価総額って気にしてる?
社員にとっていい会社と株主にとっていい会社は別だと分かってるけど、株価1000円行ってないとちょっと不安なんだよね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1588265433/

117 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 13:13:33.58 ID:UG7
>>116
持株会ある所なら安く自社株買えるから、資産形成として 給与引き落としで定期購入してる人多い
そういう人は気にする

119 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 13:24:17.61 ID:Mby
>>116
株価なんて発行数で大きく変わるぞ
あのパナソニックだって今は株価1000超えていないんだから

123 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 16:27:13.76 ID:pbU
>>116
株価とか何の関係もないぞ

個人に買わせたいなら発行数増やしてあえて株価下げる

頭悪そうだから勉強した方がいいよ

124 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 16:39:17.21 ID:pIC
>>116
core30とかlargeとか日経とかそういう意味なら気にしてたけどそれ以外は特に

125 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 18:16:44.23 ID:R3O
>>116
給料の一部が株で構成されてるから気にしてる

118 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 13:15:24.34 ID:9VM
時価総額は気にしてるかな、会社としてのランク的なイメージがあるし
株価は株式の発行数によって変わるからそこまで気にしなくていいんじゃないか?

120 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 13:57:42.28 ID:BSN
今はネットで庶民でも簡単に株を売買できるようになったからね
わざわざ株数を倍にして株価を下げる企業もあるよ

126 名前:ワンチャン速報:2020/05/16(土) 18:46:51.41 ID:mUH
時価総額ってその企業の資金調達力や市場からの期待度を表してる面もあるから
ある程度気にした方がいいのは間違いない
株主への還元ばかり厚くして株価を吊り上げてるような企業も散見されるが
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

เว็บบาคาร่า へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲