【新卒】会社の配属先って東京に行くのが有能の証?←そんなの会社によるで【お仕事】

2020年06月15日
571 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:19:21.85 ID:hxZ
3つほどお聞きしたいんやが、東京配属って有能が行く可能性高い?
あと本社が地方で東京や大阪みたいな地方都市が選択肢なんだけどさ、俺ずっと地方(地元)に10年以上住んでんだけど配属もその地元本社になる可能性は高い?実家が近いと住宅手当出ないからそのまま地元に残すという意見もネットでチラホラ見かけますが。
一応面談はあって、俺としては地元出て都会に行きたいんだけど、都会に実家あって会社まで通える奴が東京や大阪になる確率高いのかな?
これでまたその地元の地方配属だったら下手したら15年くらい同じ地区に通うハメになるのだが…

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1590751744/

572 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:23:00.63 ID:2Kl
>>571
読みにくい文章書くなぁ
君は支社勤務があってると思うよ

573 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:24:41.17 ID:TS/
>>571
業種が何なのかわからんけど、営業なら最初は東京か大阪の確率高いんじゃないかな
先ずはそこで様子見が多いんかな 3年くらいしたら異動パターン

576 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:52:36.01 ID:hxZ
>>573
営業やね、俺以外は全員都会育ちの都会出身なのよ。地方枠は必ずあるらしいから、カッペの俺がその枠になるのは避けたい状況。まぁ会社によるのはその通りだけども
>>572
その地方が本社ね。

574 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:42:06.92 ID:415
そんなの会社によるとしか

577 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:54:22.65 ID:58D
コロナの影響で全員自宅から1番近いところに配属っていうのが多いらしい

578 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 20:54:55.64 ID:Ukp
同期の出身地とか皆知ってるのかよ
なんか気持ち悪いな
どんな規模の小さい会社なのか知らないけど地方出身者が一人もいないとか異様だろ

584 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:11:04.83 ID:hxZ
俺がその地方出身者だぞ。新入社員10人だし普通だろ

586 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:12:44.67 ID:Ukp
10人…
そんな小規模な企業でも転勤とかあるのかよw

591 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:15:20.12 ID:hxZ
>>586
大手子会社だから小規模でも全国や海外にもあるんや。

592 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:15:27.89 ID:yTq
三菱地所とか新卒20人くらいやろ
少数精鋭かも知れんやん

593 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:15:37.31 ID:wuR
大手子会社とかいうただの中堅

596 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:21:38.64 ID:77C
中堅企業だから同期25人だわ

597 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:22:11.07 ID:hxZ
えぇ…小規模でも転勤あるのかよw って言われたから転勤というか支社がある理由を言っただけなんだが。何故こうも喧嘩腰なのか。

602 名前:ワンチャン速報:2020/06/02(火) 21:26:25.06 ID:F89
同期10人とか、出身地どころか家族の名前とかも聞き出されそう
そして週末は一緒に社内部活動でもやるのかな
あーやだやだ
考えただけで鳥肌がたってしまう
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

folgory へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲