【就活】このご時世に第二新卒を真剣に考えるのはどう思う?おそらく厳しい時期ではありそう【リクルート】

2020年04月13日
296 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:27:01.59 ID:JLw
第二新卒考えてるやつおる?
てかもともと転職前提のやつとかおるやろ?

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1586351896/

299 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:28:32.04 ID:Y3H
>>296
単に就活失敗して行きたいところに行けなかったのを
「転職前提」といって自分を慰めてるだけでは?(名推理)

303 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:35:45.41 ID:Y3H
>>296
一切新卒採用してない会社を目指してるとかならまだしも、一般的に中途採用よりも新卒カードを使える新卒採用の方が入社のハードルが低いんだから転職前提にするメリットなくない?
あとコロナでリーマン以上の大恐慌になるのはほぼ確定だし、いま転職するのってリスク高すぎだと思うけど

311 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:55:30.47 ID:VnG
>>296
最初から転職前提で今の会社にいるぜ
既卒よりかはマシかと仕方なく入った
クソブラックだけど

313 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:58:20.28 ID:V+G
>>296
諦めなさい。
新卒ですら苦労して内定取ってんなら第二新卒なんて尚更厳しいだろ
努力してやっと獲得した企業なんだからもう少し頑張って働いた方がいい

306 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:43:33.69 ID:U5A
一月もたたんうちに転職とかギャグか?

312 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 21:57:58.61 ID:OsB
>>306
元々ブラック企業勤めてる人ならありやと思う
そんなところなんぼでもおっても無駄やし、ブラック企業なんか年中募集してるわけやし、そこにフォーカス当てればいいだけや
ブラックはブラックでも前よりマシの会社を見つけるんや

315 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 22:01:48.63 ID:kNI
1年目で転職なんて考えてないし出来ないだろうけど転職サイトには登録しておきたい
どこがおすすめなんだ?

316 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 22:02:54.07 ID:0HQ
>>315
リクナビネクスト一択

322 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 22:17:00.77 ID:4gC
個人情報の扱いが緩すぎてまじでやめようと考えてる
このご時世にありえん

323 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 22:18:38.60 ID:Vl3
公務員だけど公務員に転職したい

324 名前:ワンチャン速報:2020/04/09(木) 22:19:23.54 ID:rI/
一橋卒の私は第二新卒狙ってますよ
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

sushi winter park fl へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲