【アルバイト】バイトの面接4件連続不採用だったけど…原因って何だったんだろう?

2020年07月21日
496 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 16:40:10.35 ID:ykO
バイトの面接4件連続不採用だったけど
なにがあかんのかわからん

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1591628094/

497 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 16:42:02.84 ID:/4p
>>496
そりゃやっぱ年齢の壁だろ

498 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 16:44:18.68 ID:+zJ
>>496
業種は?

500 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 16:48:51.54 ID:ykO
介護と清掃と物流仕分けとコンビニ全滅
清掃は多分女子採用予定だったから俺は無理だったのかな
年齢性別と未経験なのがダメなら面接せずに電話の時点で断ってほしいわ
落ち込んで泣いてる

504 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 16:57:04.95 ID:ykO
42歳です
履歴書渡した段階で採用する気なくて
仕事の内容やシフトの話はほぼ0で
終始趣味の話とか時事ネタで時間潰して終わりみたいな面接ばっかりでした
悔しいです

505 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 16:58:27.28 ID:KHu
今はコロナ禍でバイトでも正社員並みの採用率だから気にすんな
若い人優先だろうから俺らが勝ち取るには豊富な経験だけだ

506 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 17:05:47.40 ID:7oF
42かあ。

俺より若いやん。

職歴、転職回数、面接時の服装、髪の毛。
でも、応募がバイトで4連敗は確かにきついな。

もしくは、これが、今の日本の現状なんだな。
まあ気にするな。
俺より君は若い。

507 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 17:11:56.01 ID:ykO
皆さんのおかげで少し気が楽になりました

509 名前:ワンチャン速報:2020/06/19(金) 17:16:26.55 ID:ykO
ただ僕は正社員の職歴ないし資格もないし中卒なんで年齢でマウント取れるような状況じゃないです

532 名前:ワンチャン速報:2020/06/20(土) 07:58:06.85 ID:95w
>>509
>>496
> なにがあかんのかわからん
って書いてるけど、
> 正社員の職歴ないし資格もないし中卒
これが原因じゃないの?
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲