【お仕事】アラサーの先輩が手取り17万ってやばい?俺もこうなんのかな

2020年07月03日
161 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 21:35:15.05 ID:7wl
アラサーの先輩が手取り17万ってやばい?
勤続8年で雀の涙しか昇進hしないらしい
俺もこうなんのかな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1592730057/

162 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 21:36:40.27 ID:dFH
>>161
そうなる

164 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 21:39:55.91 ID:7Go
>>161
総合職でそれってだいぶひどいな
借り上げ社宅の家賃とか食事代、社内販売とかを引いての額じゃなくて?

事前に調べとけよおよその給料くらい

185 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 22:25:16.86 ID:ZhO
>>161
借り上げで引かれてたり、積み立てしてたりしてたらかわるだろ

163 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 21:38:19.76 ID:7Go
大学の友達で市役所に行った人1人と、県庁に行った人2人、知ってるけど
みんな大変そうやぞ

市役所の奴は選挙関連の担当になって、選挙のたびに人権が無くなるらしい
県庁のうち片方はコロナで大変な健康福祉関連、
もう片方は市役所じゃ手に負えない僻地のナマポ受給者の面倒をみる係になってたよ
そのうち担当変わるとはいえ、辛そうではあった

ちな霞が関に行った奴は、「先輩方に引き継ぐ余裕が無くて放置プレイだから逆に暇。
ただ、来年あれを自分がやると思うと身構える。」と言ってた

165 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 22:00:43.07 ID:NqX
大学出てもフリーターと変わらん給料レベルの正社員に就いてる奴って恥ずかしくないん?

171 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 22:15:14.66 ID:nj1
>>165
俺旧帝(といっても地底)卒やけど、周りみると飲食やSES(客先常駐)、
小売、零細ITに運送業者とよりどりみどりやぞ
当然、NNTの人もいる(俺は地銀に就職した)

もちろん総合商社やマスコミ、大手メーカーやインフラ企業、あるいは
外資コンサルや広告代理店、官公庁等に就職する人もいるのはいるけどね

上澄みと底辺の差が激しすぎるんだわ、うちの大学

166 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 22:01:17.72 ID:zHU
海外営業に転職したいな

3年働いたら海外営業行こう

167 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 22:05:19.40 ID:723
2018年からいきなり有給取得率90パーセントの意味がわかったわ
たまに土曜が有給になってる
今日俺が今度の土曜日有給にしてなくて呼び出し食らった

179 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 22:21:08.63 ID:s0t
上司ほぼゴルフやってるからやらんといかんなあ
6万の投資かあ

197 名前:ワンチャン速報:2020/06/23(火) 23:50:44.71 ID:Bpb
奨学金怠いなあ
無かったらハリアー買えるのになあ

198 名前:ワンチャン速報:2020/06/24(水) 00:13:13.12 ID:Mjg
ボーナス来たわ
額面0.6ヶ月分だった

199 名前:ワンチャン速報:2020/06/24(水) 00:32:27.85 ID:qcJ
>>198
12万ぐらいか

206 名前:ワンチャン速報:2020/06/24(水) 07:34:13.68 ID:UgQ
新卒の夏ボーナスなんかアルバイト並だよなあ
あ、出ないやつは既に負け組確定
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲