【お仕事】前社長に子供がいないからどっかから連れてきた女を社長に据え置いたんだけど…【零細企業】

2020年07月12日
230 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 00:43:18.98 0
うちの家族経営の零細会社、
前社長に子供がいないからどっかから連れてきた女を社長に据え置いたんだけど、
その女が突然「うちの旦那を副社長にするから!」と強引にねじこんできた。
さらに、零細なのに「支社を作る」と言って、3階建ての社屋を新築。
なんと、3階部分は「私の自宅にするわ」と占拠。
何これ。この社屋、名義はどうなってんの?
会社の金で自宅建てたの?
なんなの?謎だらけ。

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1456795365/

231 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 07:25:06.38 0
>>230
ヤバすぎワロタw
私物化されてるやん
俺なら即辞める
次決まってなくても辞めるレベル

232 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 08:02:54.98 0
>>230
会社の上を自宅にするのはよくあるし
節税になるんだよ

都心(千代田区とか)の細いビルなんかは最上階とか自宅の場合が多い

田舎は知らん

251 名前:ワンチャン速報:2016/08/17(水) 12:19:14.67 0
>>232
埼玉の割とローカルな駅が最寄りです。
その女社長、真面目に働いてる社員をヒステリックに怒鳴ったり、性格を非難してしたり、
突然、派遣社員を役職付きで採用したり。
零細なのに、いきなり知人を「助言役として採用する」と言ってもうめちゃくちゃ。
あまりに非常識すぎて退職者続出してる。

235 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 19:13:05.66 0
不条理な仕事であっても、金をもらっている以上、耐えろ
これが、社畜に覚えておいてもらいたいこと。鉄則です

雇用者に対してキレるな。文句を言うな。君らは雇われてる側だ
雇われてる側に過ぎないんだ。そのことを忘れるな

236 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 19:48:44.54 0
その通りだな
雇用者に対して唯一できる反抗が辞めてやること
自分が抜けると会社が損するレベルになってから問答無用で辞めてやるのが良い
零細は何だかんだで有能な人材の抜けはかなり痛い
ここが大企業と違うとこやね

237 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 20:42:50.32 0
>>236
しかし零細企業には優秀な人材は少ないのも事実
優秀だと思い込んでいる人材は多いんだけどね

井の中の蛙という人ばかり

238 名前:ワンチャン速報:2016/08/09(火) 20:58:29.84 0
>>237
それもあるが
その井の中の蛙すら貴重なのが零細
事実その井の中の蛙を必死に引き留めようとする

243 名前:ワンチャン速報:2016/08/10(水) 07:41:36.22 0
うちの2代目はコンサルだなんだと頻繁に講習に行ってるが
その結果が補助金・助成金目当ての活動と残業代全カット

2代目「残業代は全社員が納得できる残業以外は残業代払いません。
そのかわり利益が出た分はボーナスに分配します」

このせいで実質残業代0な上にいくら利益が出てどんだけ分配されたのか
まったくわからん不透明なボーナスに

「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

See Details へ返信する コメントをキャンセル


ページトップに戻る▲