【聖剣EoM】グラフィックに対するユーザーの反応はマチマチ。原神みたいにすべきだった?…とも限らない【エコマナ】

2021年12月28日
443 名前:ラビ速報:2021/12/27(月) 08:39:08.22 ID:HEI
原神のような3Dアクションゲー路線にすべきだったという声もかなり上がってるし
聖剣ファン内でも意見完全にバラバラだからどれが正解とかないわ
元々聖剣らしさと言える統一されたナニカがジャンルと世界観除いてないし初プレイ聖剣がそのままぼくのかんがえたせいけんになりがち

強いて言うなら聖剣はシリーズとして弱いから懐古の方だけ見続けても先細り必至
新規を獲得出来る作りであることが必須

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636976859/

446 名前:ラビ速報:2021/12/27(月) 15:15:57.74 ID:tKU
今どき2Dの差分表示は古臭い
やるならせめてLive2Dでやってほしい
客層が高齢だからいいやって思ってるのかもしれないけど色々とチープすぎる

449 名前:ラビ速報:2021/12/27(月) 16:44:34.54 ID:8Qu
>>446
全面Live2Dはただでさえ重いところが余計重くなりそうやな
ぶっちゃけ紙芝居差分絵だろうがLive2Dだろうがキャラ上半身だけでイベント進行するガラケー時代からの味気ない演出に変わりはないんでそこ力入れられてもな

キャラモデルの方は多分Live2Dかそれに準する技術で作られてるように見えるから
イベントシーンを紙芝居差分絵よりモデルが動く方を増やしてくれればいいな

447 名前:ラビ速報:2021/12/27(月) 15:40:12.75 ID:HiN
カクカクは機種依存の問題っぽい気もするけど
まあどちらにしろロード含めミドルスペック端末でも快適動作するようにするべきだな
原神くらいのゲームならカクカク爆熱でも仕方ないと思ってもらえるけどこういう見た目のゲームはサクサクに動く事が最低条件
サクサクならいい線いけそうな内容だとはβで思ったわ

448 名前:ラビ速報:2021/12/27(月) 16:15:30.08 ID:p2M
グラでどう頑張っても上には原神がいる
もともとシナリオが好評だったゲームでもない
戦闘システムも普通
キャラも主に3頼み
システム周りを快適して起用貧乏なサブゲー路線で行くしかない
「聖剣EoM・エコマナ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲