【お仕事】うおおお!5月の給料明細がキタ――(゚∀゚)――!!手取り18ってリアル?

2020年06月30日
649 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 18:31:44.44 ID:60F
5月の給与きたわ
18万三千円

そんな引かれてなかった
notitle

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1591958783/

662 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 18:52:49.03 ID:hQy
>>649
年齢給88000円、職能給63000円、グレード級60000円って何やねん
ボーナスも残業代もクソ低そうやな

665 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:14:47.42 ID:Po+
>>662
残業代に関しては元々みなし制やったけど、4月から残業代自体なくなったみたいやからその心配は無用や

基本給さげることによって、退職金とか多く支払う必要もないしな絶対デメリットしかない

なんか会社では頑張れば頑張った分給与貰えるやで~みたいな方針やけど

667 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:17:59.22 ID:f1k
>>665
ええ・・・管理職でもないのに残業代出ないってどうなんそれ
クソすぎるやろ

682 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 20:09:08.14 ID:pGA
交通費込みで18万ちょっととか泣けるわ

693 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 21:17:16.10 ID:SIQ
少ねえw
これが30~40代まで続く可能性あるとか地獄だな
てか電車の中で給料明細出すなよ…

661 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 18:47:12.46 ID:XTE
うちなんかリコールやらかしてボーナス減るの確定だわ。ただでさえコロナであれなのに

664 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:09:27.43 ID:Jpv
ワイのとこは年齢給とか職能給とか別れないで基本給で一括なんやけどおうてもんみたいに分離してるのはなんでや?

666 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:17:12.72 ID:f1k
>>664
年功序列と成果主義をどちらも取り入れたい会社か、
ボーナスの額をケチりたい会社のどっちかやな

うちの場合は前者で、ボーナスの額が
「年齢給×支給係数(業績により変動。例年2前後)」+「能力給×評価係数」
になってるんだよな

669 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:23:05.43 ID:ob5
ボーナス100万とか冗談だろ?

670 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:23:24.40 ID:ob5
30代の先輩ですら60くらいだせ

672 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:30:38.80 ID:Rbo
ワイは会社からボーナスについて何も聞かされていない…つまりあれなんやろ…

676 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:48:59.01 ID:J3g
ボーナス13万だったけど、何もしてないのにこんな貰っちゃっていいのか?って感じだ
チュートリアル突破報酬だと思うことにした

679 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 19:59:57.00 ID:54o
>>676
それ同僚はなんもしてないから貰えないですって返してるんだぞ
貰っちゃっていいのか?と感じてるなら早く返還した方がいいぞ

ちなみにその初ボーナスで会社への忠誠心が測られているのは言わなくても分かるよね(^^)

686 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 20:16:20.01 ID:Po+
>>679
ほんまにいうてるんならやばい

687 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 20:20:07.25 ID:3vA
>>686
ネタに決まってんだろ、返却されても経理上で
処理できないしw

692 名前:ワンチャン速報:2020/06/18(木) 20:59:54.20 ID:p3s
新人のボーナス30万以上は云々ってあったけど30万は大企業なら割とあると思う
うちは初任給20万ちょいの高給とは言えない企業だけどボーナス30万ちょっともらえるし
40万とかまでいくと疑わしくなってくる
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲