【お仕事】職場の喫煙状況ってみんなどんな感じ?喫煙所がなくなったり、禁煙になったり…

2020年07月07日
154 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 15:04:13.14 0
今日半日出社したんだけど、
郵便局向かいのビルの1階で、その会社のサラリーマンらしき2人がタバコ吸いながら喋ってたんだよ。
それ横目に郵便局入って、用事済ませて出てきたらまだ吸ってた。
ウチでもよくある風景だけど、業務時間内にタバコで何分かけてるんだろうなと思った。
定時までなんとなく過ごすやり、さっさと早く終わらせて帰れるような仕組みにすればいいのに。
だからダラダラするやつが減らないんだよ。

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/employee/1592530115/

155 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 15:19:49.05 0
>>154
評価が曖昧なんだね。プロのマネージャーがほとんどいない。

157 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 15:45:34.86 0
>>154
業務時間にタバコ吸う奴はゴミ

164 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 16:17:23.47 0
>>157
他人とはいえ、郵便局に行くという1つの業務を終わらせた反面、向かいのリーマンはタバコでサボりか。
タバコミュニケーションも仕事のうちとか思ってるのだろうか。

171 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 17:30:55.77 0
>>164
うちの事務所も駐車場(吹きさらし)、ようやく全面禁煙になった。ザマミロ

167 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 17:01:45.45 0
>>154
平均すると1時間中37分煙草吸ってるらしいぞ

165 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 16:38:58.66 0
普段から職務怠慢なタバコ吸いなんか
在宅勤務では仕事しとらんで

166 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 16:56:01.57 0
(執務室)禁煙!
ヤニカス「たばこ休憩40分~」

(在宅勤務)
ヤニカス「端末の前で吸えるの最高~ 端末の色がヤニで変わってきちゃったけどしょうがないよね」

169 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 17:03:43.73 0
ヤニカスの言い訳は煙草部屋でのコミュニケーション
そこで大事なことが決まることもあるから仕事のうち

216 名前:ワンチャン速報:2020/06/27(土) 09:09:38.53 0
>>169
前職が課員8人中7人が喫煙者(吸わないのは俺だけ)
喫煙部屋で決めたことが何度もあって嫌な気分になる職場だった

172 名前:ワンチャン速報:2020/06/26(金) 17:45:59.79 0
ウチのビルの喫煙所も取り壊されたけど、歩いて15秒の屋外喫煙所という名の公園まで吸いに行ってる。
わざわざエレベーター降りて、屋外喫煙所行ってタバコ吸ってエレベーター上がって…毎日何回繰り返すんだよ!
「ネタ」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲