【就活】23歳で既に人生が詰んでしまったという新卒者のスペックはこちら

2020年07月09日
80 名前:ワンチャン速報:2020/06/21(日) 20:11:28.37 ID:V37
23歳にして人生詰んでしまった
自分のスペック
21卒NNT
一浪関関同立文系
資格は運転免許だけ
片親
親が生活保護受給中
奨学金まみれ
コミュ障
アスペ

俺の分まで頑張ってくれ来世でまた会おう

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/recruit/1592624503/

83 名前:ワンチャン速報:2020/06/21(日) 20:19:45.22 ID:/II
>>80
1留ガチFラン19卒NNTだけどちょっと前に内定もらったから諦めるなよ
年収は確かに安い(初任給250 30歳で300万)けど正社員だし生きてはいける
初めて社会人未経験採るって先方が言ってて震えてるで

他の会社じゃほぼやってないような業務内容だから転職したらキャリア途切れるだろうけど
まずは社会人経験って考えてる

89 名前:ワンチャン速報:2020/06/21(日) 22:35:47.57 ID:XJF
>>80
その環境で関関同立通ってるなら十分すぎるくらい有能だからもっと自信持つべきやで

91 名前:ワンチャン速報:2020/06/22(月) 02:28:18.30 ID:YyY
>>80 俺もマーチで少し似てる感じなので書くわ
たぶん好意的な人は軽いコミュ障だと思って書いてると思う

ガチのコミュ障やろ?
対人恐怖とか軽いパニックとか入ってるのだったら内定まぐれでとれたとしても
文系職だったら人付き合いできなくてたぶん短期間で辞めると思う、もって3年とか。
就活だとGDとかでバレルことが多い

ガチのメンタル系だと
そこそこ高学歴はあんま意味ないんだよな特に文系は

92 名前:ワンチャン速報:2020/06/22(月) 02:33:50.15 ID:VFq
>>80
技術系に進みたいならSES
事務系に進みたいなら契約社員でいいから経験を付ける
あとは通年採用してるところを手当たり次第受けろ
自分も苦手だったが、面接は慣れしかない

106 名前:ワンチャン速報:2020/06/22(月) 13:21:11.94 ID:03y
まだ就活終わってない奴とかおるんか

107 名前:ワンチャン速報:2020/06/22(月) 13:43:03.41 ID:ETc
>>106
もう内定出た人ともう詰んでる奴だけだから
、もう21卒は終了だな。マウントしまくって
優越感で気持ちよくなろうぜ。

109 名前:ワンチャン速報:2020/06/22(月) 14:13:23.92 ID:NA+
>>106
滑り止め内定あるけど第一志望の最終が7月になったからまだ終わってねぇや笑
「未分類」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲